<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


本番でいつもの力が出せない・・・

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 6月23日(水)21時25分49秒
返信・引用 編集済
  先日のフェスティバルで、控室で弾いている時は自分の音がとても良く響いていたのに
いざステージに上がって弾いたら、音が響かず驚いてしまい何時もの調子が出ず乗れなかった
と言ってる人がいました。

私も同じような経験を何回してきたことか(涙)
この歳になってもまだまだ達観できないのが歯がゆいのですが
それでも老婆心ながら、経験して少しだけ分かってきたことをお話しますね(笑)

控え室では決して心を込めた本番のようには弾かず、ただひたすら淡々と無感情に…
非音楽的にゆっくりと。
そばにいる人が聴いたら「あの人なんて下手くそなの?あれでコンクールを受けるの?」
と思われるくらいの練習をします。

他の人達と何人かでの共演やコンサート、特にコンクールなどのように人と比べられる演奏の時。
負けん気がやたら強い人は
どうだ!自分はこれだけ弾けるんだぞ!
と、テクニックや音量をひけらかし、そばにいる人を圧倒させようとしてしまいます。
見栄っ張りの人は必ず失敗します。

楽屋で頑張り過ぎて、ステージに上がった時は精魂尽き果てたり、あまりに速く弾いていた勢いがそのまま
心臓の鼓動と共に残ってしまい演奏もやたら速くなり、指が空回りしてしまうのです。
残念ながら楽屋の華で終わってしまいます。

何人かと同じ控室で練習していると、周りの人がやたら上手に聞こえてしまうんです。

人の失敗を喜ぶわけではないのですが、最後の方で演奏する時などは、待ち時間は長いし
演奏が終わって帰って来た人達の満足気な顔を見ると
「ええ~どうしよう~みんなうまく弾けたんだ!」
と、ただただ不安になってくるものです。

そんなことはどうでも良いのです(笑)
周りの人のことなど一切気にしない!

楽屋とステージでの落差が出ないように
要は、演奏前の楽屋でめいっぱい張り切って練習しないことです。

本番で華を咲かせるよう、楽屋ではあまり張り切らずそこそこの音で指慣らしをして
冷静に心の準備をしておくことなのです。

ゆっくりゆっくり弾くと心が落ち着いてきます。

だまされたと思ってやってみてくださいね。





 

Re: ありがとうございました。

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 6月15日(火)21時40分37秒
返信・引用
  一休さん・イッシーさん
私が勝手に作ったハンドルネームなのに…使ってくださってありがとうございます(笑)

お二人とも早速の投稿
うれしいです。

私はずっと影アナだったのでステージの裾からしか聞けず'_';
会場の皆さんから聞こえる音とはまた違います。
でもとても良く弾いていたなぁ~という感想でした。

一休さんはかなり自分に厳しい書き込みをしてましたが、毒茸先生はあれだけ弾けていたら
じゅうぶん良かったよ!
と言ってました。
完璧主義の一休さんからすれば、ほんの少しの綻びも許せない`へ´
それもよく分かります。

コンサートでの演奏はいつも通りに弾けるのが理想ですが、
生身の人間ですからね…
毎回コンスタントに弾けるわけでもなく、ちょっとしたことで動揺してしまったり
こんなはずじゃなかったのに~
ってことが多いのです。

最近私が思うのは、演奏はお客様がどう感じたかにお任せしよう。
ということです。
心に響かないつまらない演奏だけはしたくない!
それだけです。

ようするにCDのように完璧な演奏をしようなんて思わないことです。

それならCDを聴けばいいんです。


> 「生演奏は、心を動かす特別な何かがある」
> 私も、そう思います。映像ではカットされてしまう音域、息づかい、表情、空間、情熱、波動、等々、第6感的な何かがあるのでしょうか。

イッシーさんのおっしゃる通で私もそう思います。
でも、コロナ禍の中、思い切って演奏できてよかったですね。
応援団もたくさん来て下さって本当にうれしかったですね


これからは誰にも真似できない音色や表現法をもっともっと研究して頑張って欲しいです。

         





?
 

ありがとうございました。

 投稿者:イッシー  投稿日:2021年 6月14日(月)22時01分52秒
返信・引用
  昨日は、軍団応援団&らくがき応援団の方々、忙しい中応援に来て頂き、ありがとうございました。うれしかったです。そして先生と一休さんもお疲れ様でした。

先生、一休さん、うれしいコメントをして頂きありがとうございます。
自分としては、舞台に立つといつも震えが来て、今回も演奏している最中に、息をしっかり吸ってみようかとかいろんな雑念が頭をよぎって、なかなか全集中できずに、ミスしたり、音をしっかり出したい時に力が入らなくてカツカツな音になってしまったりしました。発表会で弾くのが3回目ということで、少しは落ち着いてできたのかなとは思っています。

一休さんは反省だらけでとのことですが、観客として聞いていて、とても素晴らしい演奏だったと思いますよ!他の演奏者とは一線を画していて、さすがだなと思いました。抜群の安定感があって、とても素敵な演奏でした。

「生演奏は、心を動かす特別な何かがある」
私も、そう思います。映像ではカットされてしまう音域、息づかい、表情、空間、情熱、波動、等々、第6感的な何かがあるのでしょうか。

渡邊さんの、リブラ・ソナチネも大変素晴らしかったと思いました。緊張の中であの早いフレーズを自分の世界観でもって弾ききったのは素晴らしいなと思いました。人生の先輩が会社員の傍らで頑張っている姿を見て、私もまだまだ頑張らなきゃと思わせてくれました。

みなさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 

お疲れ様でしたm(__)m

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 6月14日(月)13時11分51秒
返信・引用
  フェスティバル、無事に終わりました。

コロナのため、事前予約の入場制限がありましたが、それでも開催者側としては
うれしいほどのお客様が来てくださいました。

軍団応援団&らくがき応援団も来てくださり、久々の生演奏を楽しんでもらえたようです。

一休さん・イッシーさんの演奏も素晴らしく軍団長として鼻が高かったです☆拍手拍手

会員の方からステージ用の豪華なお花が贈られ、今までにない華やかなステージになりました。

皆さんとても満足して帰っていただけたようで、コロナ禍で大変でしたが開催して良かったと
思ってます。

演奏されたお二人、そしてお二人の応援に駆けつけてくださったみなさま

本当にありがとうございましたゴメンゴメン

今度は7月11日(日)神奈川新人ギタリストオーディションが杉田劇場で開催されます。

わややさんとHAYASHI君が出場します。

またまた応援よろしくお願いいたします。



これまた大切なお誘いです(笑)
ハート7月31日(土)東神奈川のカナックホール「音楽ルーム」で開催します。
フリーバーズ・ギターデュオ(伊東福雄&篠原正志)
2021 サマーファンタジー「スペインに思いを寄せて」
 今回のお客様「西本悦子」

1回目:14:40開場 15:00開演
2回目:17:10開場 17:30開演

入場料…2.500円

お客様として演奏します(あとでチラシを毒茸先生に貼り付けてもらいますね)

フリーバーズデュオのほかに
♪デュオ…篠原&Etsuko
♪デュオ…伊東&Etsuko
♪トリオ…伊東&篠原&Etsuko
♪それぞれのソロ

フリーバーズの楽しいトークなどなど盛りだくさんでお楽しみいただけます。


?
 

神奈川ギターフェスティバル

 投稿者:一休  投稿日:2021年 6月14日(月)12時54分4秒
返信・引用 編集済
  昨日は、関内ホールで神奈川ギター協会のギターフェスティバルでした。

事前予約制のため観客は少ないだろうと思っていたのですが、ひと席ずつ間隔を空けた客席は意外と埋まっていました。
出演者も少なく、例年より短くあっさりと終わったように感じます。長いプログラムの時は、自分の出演時間や応援する人の時間に合わせて遅めに行くことが多かったのですが、今回は最初から最後までバッチリ聞けました。

イシヅカさんの森に夢見るは、丁寧で音色の綺麗な序奏部分と、流れが途切れないトレモロが印象に残っています。落ち着きがあり、安定感のある素敵な演奏でした。

それに比べて自分の演奏は反省だらけで、ここには書きたくないほどなのですが…
楽屋を出るタイミングを間違え、舞台袖に着いたと同時に舞台に上がらなければならなかったり、予想以上に反響が少ない舞台と、響きがかなり大きかった控室のギャップに戸惑ったりと、思い当たる節は色々ですが、本番は結果が全てです(T . T)

今回の1番の収穫は、他の方の演奏を聞いて、改めて練習するモチベーションが高まったことです。
人の演奏を対面でなかなか聞く機会がなかったここ1年。YouTubeでいくらでも演奏の動画を見ることはできますが、コンサートはその場の雰囲気も含めて、やはり心を動かす特別な何かがあるのだと、今更ながら気づかされました。

教室の方々とも客席でお会いできて良かったです。
こんな演奏でも良かったと言って下さる方がいて、本当に励みになります。
ありがとうございました。

 

一件、解決しました。

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 6月11日(金)21時35分9秒
返信・引用
  Amazonの事でお騒がせしてます。

なんと!
1件は解決しました。

私はAmazonから人に送ったことが無いので知らなかったのですが
ちゃんと送り主を記入するところがあるそうですね。

Amazonから人に送る時は前もって知らせるか、自分の名前を記入するそうですね!

まだ1件が不明ですが…それでも3年間続いて送って来てた方からの1件が分かり
ホッとしてます。




ところで!

今日ワクチンの一回目を接種してきました。

教室から徒歩1分ほどの医院です。

掛かりつけ医が全くない私ですが、昨年11年ぶりに健康診断を教室に近いそこの医院でやってもらったので診察券があったのでした。

ダメ元でワクチンのことを聞いたら診察券があるのですぐに接種が決まりました。

本当にラッキーでした。

今日はいつ注射を打たれたのかも分からない程あっけなかったです。
午前中でしたが、今は打った部分押すと少し腫れてるかな?
って感じです。

生徒さんが医療従事者の方達の話では
2回目接種はかなり副反応がきついそうですよ~
話を聞くと怖くなってきます。

高熱が出てコロナと同じ症状が2~3日は続いたとか…

高熱、倦怠感、頭痛、腰痛…etc

今日の生徒さんのお母様は40度近い熱が出たそうです。

若い人ほど副反応がきついそうですので

私は歳も歳だし鈍いのできっと大丈夫!
と思ってるのですが、翌日のレッスンは休みにしなければ…
 

Amazonからお届け物・・・

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 6月 9日(水)09時55分50秒
返信・引用 編集済
  Amazonから送り主の記載が無いお届け物がこの時期に毎年3回も続いてます'_';

昨日は2箇所から届きました。

お礼を伝えたくても分からないし、最初の頃はAmazonに問い合わせをしたのですが

片言のオペレーターが守秘義務があるからと、頑なに拒否`へ´

本当にお礼を言えなくて困ってます。

届くお品は、主婦が喜びそうな揖保乃糸、丸餅等…

昨日の1箇所は山形産のお米と梅干2パックしでした。

もう1箇所はこれまた全く同じパッケージの梅干しが4箱¬_¬

らくがきをご覧の皆さんの中で、もし送って下さっている方がいらしたら

連絡を戴きたいですゴメンゴメン

お米は「山形産はえぬき」

ひょっとして山形の方なのかしら…

昔は新幹線で山形「赤湯温泉駅」で駅コンを頼まれ何回か演奏に行ってました。
とても懐かしいです。

皆さま情報をよろしくお願いいたします。

?
 

フェスティバル(^^♪

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 6月 6日(日)23時34分4秒
返信・引用 編集済
  Osaka娘さん・ウーちゃん・そして毒茸を心配してお電話やメールをくださった
らくがきファンの皆さま
本当に本当にありがとうございました。心から御礼申し上げますゴメン
今回の入院で4~5Kg痩せたようで、まだ声に張りがありませんが明日からの
二週間ぶりのレッスンを楽しみにしているようです。



一昨日の金曜日にボヘミアン・ラプソディーを一人で観て感動、今日もBSでやっ
ていたのでまたまた毒茸と観てしまいました。
字幕の方がより一層感動しました拍手拍手



ところで!

来週の日曜日6月13日に関内小ホールで”神奈川ギターフェスティバル”を開催します。

軍団からは
一休さん…トロバ「ソナチネ第1・3楽章」
イッシーさん…バリオス「森に夢見る」

を演奏しますよ。

とっても素敵に仕上がってます☆☆☆


コロナで御来場者の制限をしてますが、まだ空きがありそうです。
まだの方はチラシのQRコードから申し込んでください。

分からない人は直接私に申し込んでくださっても構いません。

今回はコロナで7名以上の合奏団の出演が無いのが残念ですが、きっと楽しんで
いただけると思ってます。
ぜひぜひ応援に来て下さい。

私も裏方で頑張ります力こぶ
変わらず影アナです(笑)

よろしくお願いいたしますゴメンゴメンゴメン
 

Re: 退院しました

 投稿者:ウー  投稿日:2021年 6月 6日(日)20時46分48秒
返信・引用
  > No.483[元記事へ]

先生、退院おめでとう!そしておかえりなさい。
まだ完全回復ではなく再入院も控えての様子見との事、
これからじめじめ蒸し暑い梅雨どきは心身の不調も起きやすいとは思いますが
それに脇腹からのチューブが邪魔くさいとは思いますけど ここはぐっと我慢で!

また教室でのレッスンを楽しみにしています! (。???-)? ???
 

Re: 退院しました

 投稿者:Osaka娘  投稿日:2021年 6月 6日(日)07時56分30秒
返信・引用
  毒茸先生
退院おめでとうございます!
でも完全復活というわけではなく、再入院&手術が待っているのですね(>_<)
本当の意味でホッと出来るのはまだ先なのですね…。

でもご自宅のご自分のベッドで寝られるのはやっぱり格別だと思います!
そして、サイレントじゃなく本物のギターで音を出して弾けるのは最高ですね(о´∀`о)

まだまだ気を付けて生活をしなければいけない状況なのは大変でしょうが…
また教室で毒茸先生の笑顔が見られるのは嬉しいです!

おかえりなさいませーー♪ヽ(´▽`)/
 

退院しました

 投稿者:毒茸  投稿日:2021年 6月 6日(日)00時02分21秒
返信・引用
  皆さんご心配をおかけしましたが、本日退院しました。
と言っても完全に回復したわけではなく、まだ脇腹から胆嚢にチューブが入った状態です。
体調は良くなりましたのでレッスンを再開しようと思っています。
しばらく今の状態で様子を見ながら過ごし、
1~2か月後くらいに再入院して胆嚢の摘出手術を行うことになりそうです。
今回は入院後サイレントギターを持ってきてもらったので、
あまり音を出さないようにしてギターの練習ができました。
なにしろ暇で練習時間はたっぷりありましたので。
今のところ体調は良いので、チューブが入った状態ですが
普通に生活できそうです。

 

皆様ありがとうございますm(__)m

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 5月30日(日)12時23分32秒
返信・引用
  Osaka娘さん
今、毒茸の病院に持ってきてほしいと昨夜電話があったサイレントギターと
楽譜を届けに行ってきましたよ(笑)
本人がエレベーターで降りて受け取りに来ました。

二年前に大腸憩室炎で入院した時とは比べ物にならないほど元気そうでした。

そりゃそうですよね!
ラクガキ見るだけ派(笑)で滅多に投稿しない毒茸先生。
それが昨日の4時半頃に投稿しているんですもの^▽^チョキ
よっぽど退屈だったんですね。
元気な証拠と思い嬉しかったです。

だけど本当に左手だけの練習で終わるのかしら???
ついつい右手で弾いてしまったりして・・・
個室ならいいけどサイレントギターでも聞こえるよね~

苦情が来ないように祈ってますゴメンゴメン

昨日はイガーラさんにレッスンを手伝ってもらって本当に助かりました。
今日はわややさんに手伝ってもらいます。

皆さんに色々ご迷惑をおかけしますが、優しい生徒さん達に囲まれて幸せです。
ありがとうございます。



?
 

Re: ご心配をおかけしてます

 投稿者:Osaka娘  投稿日:2021年 5月29日(土)23時40分14秒
返信・引用
  > 現在、熱、痛み等なくなり、だいぶん回復しました。
> 昨夜から食事も始まり、といってもオモユですので、
> 食べると言うより飲んでいるのですが、
> 普通のお粥になるまでしばらくかかりそうです。

毒茸先生
本当に大変でしたねー(>_<)
だいぶ回復なさったとのことで、ホッとしました!
本当に良かったです!!

食事がオモユだけではまだまだ寂しいですが(^-^;
早くお粥→普通食へと進むよう祈りつつ、でも決して無理して再発なさらないよう願ってます。

本を読む元気があるのは素晴らしいですね!
そしてそのうちもしかしたらギター練習も!??
実際に音を出して弾くことはかなわなくても、サイレントで指だけ、とか、楽譜を見るだけ、とかでも練習になりますよねー。
ま、ま、まさかそんなことまで考えていらっしゃったり………!? (笑)

私は、今日は2か月ぶりにレッスンに行き、1年以上ぶりにデュオの合わせの練習も少しだけやりました。
毒茸先生の分のレッスンとダブルのレッスンをこなされて大忙しのEtsuko先生でしたが、またいつもとは違う景色があったり。。

だけど、毒茸先生のあの笑顔が見られない教室はやっぱりとても寂しいし物足りないです(T_T)
早くしっかり治して元気に教室に戻ってきてくださいねー!

今はとにかくくれぐれもお大事になさってくださいね(*^^*)
 

ご心配をおかけしてます

 投稿者:毒茸  投稿日:2021年 5月29日(土)16時32分26秒
返信・引用
  現在、熱、痛み等なくなり、だいぶん回復しました。
昨夜から食事も始まり、といってもオモユですので、
食べると言うより飲んでいるのですが、
普通のお粥になるまでしばらくかかりそうです。
暇で退屈で本を読んで過ごしていますが、
この時間ギターの練習に使えればと残念です。
 

ウーちゃんありがとう(^^♪

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 5月26日(水)23時49分50秒
返信・引用 編集済
  今朝、病院から電話があったんですよ。

主治医の先生が奥さんに話があるのでできるだけ早く来て欲しい!

ええっ~~!

ひょっとして毒茸が瀕死の状態になってるのか・・・
それとも生死にかかわる重大な病気だったのか・・・

さすがの私も恐ろしくてドキドキしてしまいました。

慌てて家を出て病院に着き、待合室で座っていると、いつもの表情の毒茸がトイレに行く
ところとばったり!

「ちょっとトイレに行ってくる」

なんだよ~
こっちは心配してやって来たのに!

先生に呼ばれて恐々話を聞くと

抗生物質を流しているけどなかなか白血球やなんやらの数値が下がらないので、午後にでも
直接胆嚢に針を刺し、胆汁と膿を吸い取る手術?
それには奥さんの同意書が必要だとか・・・

なんだぁ~
そんなことだったのかとホッとするやら、気が抜けるやら(笑)


そんなわけで皆様に大変ご心配をおかけしてますが、本人は若くてきれいな看護師さんに写真を撮ってもらっ
たり、つらい中にも楽しみ?もあり我々の心配をよそに元気にしてます。

私も一人で大変でしょう?
とみなさんに言われますがレッスンがとても楽しいです。

今日はご夫妻で来ているレッスンがあり、お互いに聴講しあって、ヴィブラートや右手のタッチのレッスンをしたり・・

いつもとはまたちょっと違った楽しさを味わってます。

なんといっても朝昼晩の食事を一人で勝手に食べればいいのが最高です(笑)
のんびりさせてもらってます。

あと10日ほどで退院してくると思います。

ウーちゃんも秋の発表会が楽しみですね。
それまでレッスン頑張って下さい。

皆さまにも大変ご心配をおかけしますがよろしくお願いいたします。


?
 

先生、お大事に

 投稿者:ウー  投稿日:2021年 5月26日(水)07時25分17秒
返信・引用
  おはようございます?
一夫先生がご体調をくずされたとの事を聞いたのですが
入院されましたか ・・・。
一日も早く元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしております
先生!くれぐれもご自愛ください。

【Etsuko先生へ】
色々と嬉しい勇気づけられるコメントに感謝です!
これからも『ギターに恋をして』を、励んで参りますので
よろしくお願いします。

【Osaka娘さんへ】
嬉しいコメントありがとうございます♪
ぜんぜんうーちゃんで構いませんのでこれからもよろしくですw
レッスン楽しんでください?( 'ω' )?
 

ありがとうございますm(__)m

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 5月25日(火)13時39分58秒
返信・引用
  Osaka娘さん
ご心配をおかけします。

昨夜、毒茸からメールがあり、持って来て欲しい物が箇条書きに。
午前中にそれを届けに病院まで行って来ました。
コロナで面会ができないので簡単なのですが…


今朝PCがおかしくなり困ってしまいました。
私はトラブルがあると全く分からないので'_';

LINEにPC画面を写メして
「こんな 表示が出るんだけどどうしたらいい?」
と慌ててメール。

「再起動させて見て!」
と返信があり
再起動させたら見事に元に戻りました~

他の事は一人でも何とかできるのですが
パソコンに関してのトラブルはお手上げです×o×

毒茸が居るありがたみをこんな時には(笑)
つくづく感じるのですゴメンゴメン

それにしても、今はLINEで写メを送ってなんでも聞けるので、本当に便利な世の中です。

毒茸本人は元気そうです。

病院に入っているので安心ですし、何より今日から三食作らなくていいので
怠惰な食生活になりそうですTдT

?
 

毒茸先生…どうぞお大事に…!

 投稿者:Osaka娘  投稿日:2021年 5月25日(火)01時54分18秒
返信・引用
  毒茸先生、入院のご報告、ビックリしました!!
今の時期、発熱ってそれだけでまずビビってしまいますもんね。。(>_<)
とりあえずはコロナじゃなくて良かったです!

胆嚢炎っていわゆる胆石?
胆石が暴れるだけじゃなくて炎症が起こってるということでしょうか。。
いずれにしても心配ではありますが、無事に入院出来てるわけだから、あとはお医者様にお任せするしかないですね(^-^;

しっかり治療&療養なさって、元気に退院なさる時を私達生徒も心待ちにしつつ……Etsuko先生はしばし食事の支度から解放されてのんびりとした夜をお過ごしくださいませ(*^^*)

毒茸先生、どうぞくれぐれもお大事に……。

ところで、うーさん(うーちゃんっていきなり呼びづらいので…お会いしたことないし(^-^;)のギターに「恋をした」のお話。
いいですねぇ。。
長年やっていると(とえらそうに言えるほど上達はしてないのが悲しいのですが…)そういう新鮮な気持ちが薄れて、マンネリの恋人状態に陥っている自分に気づかされました(^-^;

出会った頃のウキウキドキドキする気持ち、そんな気持ちでギターにも接してあげないといけないんだなぁ…と反省しました。(笑)

今週末は2か月ぶりのレッスンが控えているので、楽しみです&練習頑張ります♪ヽ(´▽`)/
 

ウーちゃん(笑)

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 5月25日(火)00時15分8秒
返信・引用
  ウーちゃん
初投稿スッゴクすごくうれしいですドキドキ
それにしてもずいぶん簡単なハンドルネームですね(笑)

昨日、らくがきを見てくださるって聞いたので、たまには投稿してよ~~
と強引にお願いしたんですよん。

ウーちゃんがギターに恋して…
って分かります。
独学でやって来たにしては素晴らしく音楽的なんです。
独学でバリオスのフリアフロリダを練習したそうですが…
ウーちゃんの演奏素敵なんですよ。
心があるんです。
ウーちゃんまだまだお若いのでこれからが楽しみです。
これからもらくがきをよろしくお願いしますね。



実はまたまた毒茸先生が今日入院してしまいました。
今度は胆嚢炎なんです。

本当は取ってしまえば簡単なのですが、炎症があり様子見の入院です。
きっと二週間くらいはかかりそうです。
昨日 38.5℃の熱が出てコロナの心配をしたのですが、PCRの検査で陰性が出てホッとしてます。

そんなこんなで、私一人大変です。
わややさんとイガーラさんにお手伝いしてほしいです。


でも毒茸先生はとても元気で、あれを持ってこい、これをやって欲しいと…メールが来ます。

私?
私は一人が慣れて、うれしくて今日は9時過ぎに帰宅してから一人で一杯やっってます。


?
 

ギターに恋をした。

 投稿者:ウー  投稿日:2021年 5月24日(月)21時23分26秒
返信・引用
  教室のみなさま初めまして昨年9月からお世話になっています。
ここ掲示板では挨拶がだいぶ遅くなりましたが自己紹介などを

教室にはおもに日曜日に通っています
名前は何でも良いと悦子先生が言ってたのでここでは『ウー』と名乗ります(笑
初めてギターに触れたのが5年前ぐらいですかねアコギを購入して
好きなアーティストの曲をガチャガチャやっていましたが
次第に『何かやりたかったのはこの音じゃない。。。』と
生意気にもそう思ってしまいw 2年前ぐらいにクラシックギターを購入しました

それからというものクラシックギターという繊細な楽器の奥深さを知り
基礎から学びたく教室に通うようになりました
今では恋愛で例えるとやっと『ギターと恋をしてる』という感じに。。。
いあ・・・。まだまだそこまでは全然行ってないんです(苦)
自分の思いは伝えてるつもりですが 難しい子でめったに振り向いてくれません
思い通りにいかない、『ギターに恋をする』これがほんと片思い!
そんな段階ですが今はそれがとても楽しいのです
ゆっくりのんびりと末長くお付き合いしていくと決めてます!
そんな感じの変わり者(今年で50歳♂)ですが
両先生と皆様よろしくお願いします。

話変わりますが悦子先生、ワクチン予約取れましたか?
私も代理でやってみたのですが順番待ち状態が続き
繋がったと思ったら品切れでした。。。ひどい!w
 

/24