スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/368 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

墓参り

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2020年 9月23日(水)17時17分48秒
  通報 返信・引用
  昨日は一日オフでしたので、父の墓参りに行こうと思っていたのですが
疲れ果ててしまい(笑)

一日中だらだらと本を読んだり、テレビ三昧してました。
大相撲を幕下から見たのは何年ぶりだったかしら…
やっぱり相撲は面白いなぁ~

久々に一日中のんびりと過ごし、体力も気力もすっかり全回復力こぶ

今日は雨の中、一人で父の墓参りに行ってきました。
4連休を外したので鎌倉も葉山も空いてました。

墓参りを済ませ、読み終わった本を届けに母宅に到着したのが2時頃。
母が玄関の階段を下りて待っててくれました。

「そろそろ着くんじゃないかと思って…」

毎日足を鍛えるために近所を散歩したり、玄関の階段を何回も登り下りしているそうです。
朝起きるとベットの上での腹筋も何十年と続けて。

「すごいね~」
と、運動嫌いの私が言うと

「努力しなければ寝たきりになるから毎日の努力がつらいんだからね。あんたもちゃんと筋トレして
今から足腰を鍛えなさいね!」


コーヒーを淹れてもらっておしゃべりをして、母宅を出て教室に着いたのが4時頃でした。

車が駐車場に着いたと同時に母から電話。
さっそく本を読んでると、うれしそうな声。

届けた本は私と毒茸、母の順に三人で回し読みをしてます。
回し読みの本も100冊以上にはなっていると思います。

来月は98歳になるのに変わらず元気で本、スポーツ観戦が大好きなので嬉しい限りです拍手

さぁ~
これから母に負けずに下の筋トレへ行ってきます。




?
 
》記事一覧表示

新着順:12/368 《前のページ | 次のページ》
/368