スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/379 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 久々のレッスン&デュオ練習♪そして。。

 投稿者:Osaka娘  投稿日:2020年10月27日(火)13時27分54秒
  通報 返信・引用
  ネネさん、お久しぶりですー(*^O^*)
お元気そうで良かったです!

実際にはなかなか会えなくてもこうやってらくがきで交流出来るので、西本教室のらくがきコーナーはホントに素敵なサロンですよね(*^^*)

普段あまり大きな声を出さないから云々……よくわかります!!
普段ずっとマスクをして、ボソボソとしか喋らない、思いっきり笑うことも大きく口を開けることもない日々が続くと、喉もそうだし、口の周りの筋肉が本当に衰えてきてるのもわかりますよね(>_<)

私もつい先日、夫と入ったカフェ、壁際の席、目の前が鏡。
マスクを外して鏡で自分の顔を眺めながらお茶を飲んでいると……

えーーっと、このボヨヨンと浮腫んでたるんで法令線くっきりのおばさんは誰かしら!?(涙)……と思うほどの緊張感のかけらもない緩んで老けた口元の自分が映っていました(TДT)

自分の家の鏡って『我が家補正(笑)』がかかっていて粗が見えにくくなってる気がします。
外で鏡をしみじみと眺めると家とは違う現実の自分が見えたりします(^-^;

やっぱりマスク生活、ヒトと喋らない生活、大口開けて笑うことのない生活ってヒトの顔を変えてしまうんだろうな、と痛感しました。

で!!!

その日から秘策!?(笑)

外を歩いている時、マスクの下で、もうこれ以上は無理!と言うところまで、ほっぺや口が疲れるくらいまで、口角をあげる。
疲れたら少し休んでまた。と繰り返す。

マスクをしているから、その不気味な笑顔は誰にも見えない(笑)。

そうやっていると頬の筋肉も動かしやすくなるし、二重顎にも効果がありそうだし!?
ずっと使ってないと筋肉って固まってくるし、いざ笑おうと思っても頬が固まって口角も全然上がらなくなるし。

それから、家でいる時は、洗面所や鏡の前を通る度に、自分に向かってこれまた気持ち悪いくらい(笑)ニコーッと笑顔を向ける。←これはEtsuko先生の素敵な笑顔を真似したくて何年も前から自分なりに笑顔の研究をして実践していることですが……コロナ禍の今、尚いっそう、笑顔の特訓に励むことにしています!

いつかマスクをしない日が来た時に、自信を持ってマスクを外せるように……Etsuko先生のようにいつまでもヒトを魅了する素敵な笑顔の女性でいられるように……

ネネさんも今日からマスクの下は気持ち悪いほどの笑顔!!これでいきましょーー♪ヽ(´▽`)/

この話、大阪の友達にしていたら、「パッと突然マスクはがしたくなるなー!」とツッコまれました(笑)

下らない話を長々と失礼致しましたm(_ _)m
 
》記事一覧表示

新着順:9/379 《前のページ | 次のページ》
/379