スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:26/422 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

面白い2人

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 1月28日(木)20時32分9秒
  通報 返信・引用
  いま、教室生として通っている2人の高校生。

これが、本当に驚くほど全く正反対でまるで人生の縮図のような2人なので興味深いのです。


A君は中学受験で東大合格率のすごいトップレベルの進学校に見事合格!

B君はこれまたトップレベルの進学校に合格!

しかしB君は一流大学附属に受かったのに、A君が受かった学校に落ちた事がものすごく悔しい。

レッスンでは、A君は全く練習しなくても楽譜がすぐに読めるのでなんでもすぐに弾ける。

B君は必死でコツコツ練習し努力してやっと弾ける。

A君は試験中だろうが、一度も休まずに通ってくる。

B君は試験の10日前から試験まで必ず2週間は休む。

A君に試験中なのにレッスンに来て大丈夫なの?

と言うと、どうせ勉強しないから同じなんです。

B君はとにかく必死で勉強して医学部に入りたいので試験の時は休ませてください。

A君は東大狙い。

B君は附属の有名私大医学部狙い。

先日B君からあらゆる試験が終わり、2月からレッスンに復帰します。
とメールがありました。

ひょっとして医学部への進学が決まったのかしら?

変わらずA君は今も休みなく、そして全く練習もせずにバッハのプレリュードを弾いてしまいます。

B君は医学部に入ってもギターだけは続けたいと思ってます。

と殊勝なことを言ってくれます。

どっちがどっち?

といっても、私のような勉強嫌いには全く想像はつきません。

今は?優秀な2人がどのような道に進んでいくのか、師匠の私はとても楽しみです。

お伽話のうさぎと亀のような2人。

私はどちらも心の底から応援したいです。



 
》記事一覧表示

新着順:26/422 《前のページ | 次のページ》
/422