スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:16/491 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神奈川ギターフェスティバル

 投稿者:一休  投稿日:2021年 6月14日(月)12時54分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨日は、関内ホールで神奈川ギター協会のギターフェスティバルでした。

事前予約制のため観客は少ないだろうと思っていたのですが、ひと席ずつ間隔を空けた客席は意外と埋まっていました。
出演者も少なく、例年より短くあっさりと終わったように感じます。長いプログラムの時は、自分の出演時間や応援する人の時間に合わせて遅めに行くことが多かったのですが、今回は最初から最後までバッチリ聞けました。

イシヅカさんの森に夢見るは、丁寧で音色の綺麗な序奏部分と、流れが途切れないトレモロが印象に残っています。落ち着きがあり、安定感のある素敵な演奏でした。

それに比べて自分の演奏は反省だらけで、ここには書きたくないほどなのですが…
楽屋を出るタイミングを間違え、舞台袖に着いたと同時に舞台に上がらなければならなかったり、予想以上に反響が少ない舞台と、響きがかなり大きかった控室のギャップに戸惑ったりと、思い当たる節は色々ですが、本番は結果が全てです(T . T)

今回の1番の収穫は、他の方の演奏を聞いて、改めて練習するモチベーションが高まったことです。
人の演奏を対面でなかなか聞く機会がなかったここ1年。YouTubeでいくらでも演奏の動画を見ることはできますが、コンサートはその場の雰囲気も含めて、やはり心を動かす特別な何かがあるのだと、今更ながら気づかされました。

教室の方々とも客席でお会いできて良かったです。
こんな演奏でも良かったと言って下さる方がいて、本当に励みになります。
ありがとうございました。

 
》記事一覧表示

新着順:16/491 《前のページ | 次のページ》
/491