スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/508 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: クラシカルギターコンクール

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 9月13日(月)00時04分45秒
  通報 返信・引用 編集済
  一休さん
お疲れ様でした。
コロナで欠席の人が数人いて、一休さんの出番は開演から早かったですね。

さすがにクラシカルコンクールだけあって、二次予選からハイレベルでした。
出場者も8割の方達が20代から30代ぐらいでした。

その中でも一休さんの演奏は表現力、フレーズも良く、落ち着いていて素晴らしい演奏でした拍手拍手

たくさんのコンクールの審査をしている私としては、身贔屓ではなく

「これは絶対に本選に行ける!」
と、思っていたんですよ。

それにしても”ガボットショーロ”だけをずっと聴いているのもけっこう苦痛でした。

ミスをしている人も多かったですね。


いつものように客席で勝手に審査をしていたのですが、本選に行くだろうな…
と思った人は演奏態度も表現力も自信に満ち溢れ(私の好みではありませんが・・・)
音色の変化、強弱、フレーズ等、かなりダイナミックな演奏でした。

一曲だけでの勝負なので審査員の心を奪うのは大変です。

それでもガボットショーロをほぼ完ぺきに、いつも通りに弾けたのは素晴らしい事だと思います。

来年も挑戦する!
って張り切ってくれてうれしいです。

来年の課題曲は
一休さんの得意曲のバリオス「ワルツOp.8ー4」小学校5年生の時に弾いた曲ですね。

久々に東京まで出かけました。

一休さんの良い演奏が聴けて良かったです。
機会を作ってくれてありがとう☆☆

https://youtu.be/ct_gQyLCFbQ

 
》記事一覧表示

新着順:1/508 《前のページ | 次のページ》
/508