スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本当にお疲れ様でした(^^♪

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2021年 9月24日(金)23時00分12秒
  通報 返信・引用 編集済
  ネネさん、せんちゃん、ウーちゃん早速の書き込みありがとうございます。
それぞれに臨場感のある書き込みはとっても嬉しかったです。

みなさんの書き込みを読んで、コロナ禍の中で厳しかったけど
発表会を開催して良かったと心底思いました。

今年は幼、小、中学生の出演が色々な都合で少なかったのが残念でした。

それに常連の方々が、結婚式、告別式、部活の試合等が重なりいつもより10人ほど
少なかったですね。

それでも8歳~88歳がそれぞれに色々な事情を抱えていながらも必死で頑張って演奏されて
いる姿に感動しました。


皆さんが書かれているように、本番では家で弾いているように弾けなくて当たり前です。

50年以上やってきている私ですらそうなんですから…

あの世界的に有名なチェリストのロストロポーヴィッチが

「私はいつもそうですが、コンサートの出番を待つ前は死刑台に上るような心境なんです」

って書いてある記事を読みました。

ええっ~◎o◎
あれほど世界の大舞台をな何回も踏んでいる人でもそうなの?
と驚いたのを覚えてます。


大きなコンサートでも小さな発表会でも、人の前で演奏するのはどれほど有名なプロでも
みんな同じ心境なんですね。


軍団最高齢の88歳のヒラさんは本当に素晴らしいですね。
90歳以上まで発表会に出演するのが目標だそうですよ。

私も頑張らなくてはといつもヒラさんとお話ししていて励みになってます。


皆さん反省はあるとは思いますが、私が聴いていた限りでは本当にそれぞれに
素晴らしかったと思います。

それはまたレッスンの時に個々にお話ししますね。

皆さんが書かれていたようにマスタークラスの皆さんの演奏も素晴らしかったですね。

さぁ~
発表会が終わったらまた、新たな目標に向かって再出発です。

くよくよなんてしていられません。

これほどの緊張感を味わえることができるなんて…

すごいことですね(^O^)/

自分をたくさん褒めてあげてくださいね
拍手拍手拍手

演奏された皆さん、応援に駆けつけて下さったご家族の皆さん、教室生の皆さん
そしていつもスタッフとして働いてくださるYOCKさんマスタークラスの皆さん
本当にありがとうございました。

来年こそたのしい打ち上げをやりたいですね。

https://youtu.be/ct_gQyLCFbQ

 
》記事一覧表示

新着順:11/523 《前のページ | 次のページ》
/523