スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/540 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お寿司争奪戦!

 投稿者:Osaka娘  投稿日:2021年11月16日(火)22時56分42秒
  通報 返信・引用
  注文したお寿司がテーブルに届いた時……

「じゃんけんして勝った人から順番に1番好きなネタを取っていこうよ。」とEtsuko先生が突然おっしゃった。

うわーっ、そういうの大好き!

いい歳した大人3人がじゃんけんの真剣勝負。

見事私が1番の権利を獲得。
すかさず「これー!」と『つぶ貝』をゲット!

すると先生が「え!?Osaka娘さんそれなの?」
「はい!私、貝大好きなんです!」
「私とおんなじ!私、1番になったらつぶ貝にしよう!って決めてたのよー。」
「そうだったんですか!」

(先生に譲ろうかな…いや、せっかくじゃんけんしたし…)

「真剣勝負だからそのままでいいのよ!」と心優しい先生。

2番手のYockさんは『いわし握り』を選び、先生は『トロ』

さて、次の勝負。

また私が勝ちました!
(いかにしようかな…まぐろかな…)
迷った結果、まぐろにしました。

2番手の先生は『イカ』をチョイス。

「やっぱり先生『イカ』でしたかー!私、イカにしようかと思ったんですが、なんとなく先生がイカを選びそうな気がして、先生はさっきトロだったから次もマグロだとダメかなぁ…と思って、私、イカはやめときました。」と今回はちょっとだけ忖度を働かせつつ。。(笑)

先生のこういうお茶目で遊び心のあるところが私は大好きです♪ヽ(´▽`)/

らくがきをご覧の皆様……。

Etsuko先生は貝類が大好きですので、どうぞお忘れなく!(笑)
ちなみに私もお寿司のネタはとにかく貝類が大好きなので、その節はどうぞヨロシクですm(_ _)m

下らない話を失礼しましたm(_ _)m

 
》記事一覧表示

新着順:7/540 《前のページ | 次のページ》
/540