スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/611 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

地震11年前

 投稿者:イガーラ  投稿日:2022年 3月17日(木)21時14分33秒
  通報 返信・引用
  杏里先生の「壊れる前にヒューズが飛ぶ」の例え、ジストニアのことがよく理解できました。
私の場合は演奏中よく記憶が飛びます。
それぞれに人知れずご苦労があるものですね。指の腱鞘炎くらいで大騒ぎしては未熟者と言われそうです。

さて、昨夜(3月16日)の地震は驚きましたね。
テレビや新聞であの大震災から11年を迎えたことを知らされたばかりでしたから余計に。
11年前、
私はJR田町駅オフィスビルの8階、勤め先で机に向かっていました。激しい揺れと共にスチール製・事務机の一番下の引出し(引出しの中では一番大きい)がズルーっと滑り出てきました。右手でそれを押さえると今度は両袖机の片方、つまり左側の引出しが同じように滑り出してきました。私の左手は揺れ動く机をつかんで押さえていましたから、やむを得ず左足を伸ばして引出しを押さえました。
この後大災害を引き起こすこととなる地震の最中に、もう少しマシな恰好でいれなかったかと後悔しています。毎年やっていた防災訓練のときのように机の下にもぐりこむなどということができませんでした。
私の背後の窓からは東京タワーが見えています。ポキッと折れるのではないかと心配しつつその格好で揺れが静まるのを待ちました。
東京タワーは無事でした。
折れる前にヒューズが飛んでくれたのでしょうか。

イガーラでした。
 
》記事一覧表示

新着順:21/611 《前のページ | 次のページ》
/611