スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)19/01/18(金)13:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/632 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ギターと胎教

 投稿者:Etsuko♪♪♪  投稿日:2022年 6月16日(木)10時46分55秒
  通報 返信・引用 編集済
  梅雨入りしてから暑くなったり、寒くなったりの日々ですが
体調を崩してはいませんか?

私は今のところ(笑)元気に過ごしてますよ
力こぶ力こぶ

ところで今朝の新聞にこんな素敵な記事が掲載されてました。

産婦人科の院長先生が語られた文ですが、ギターと女性の声は胎教にとても良いそうですね。

読んでくださいね。

自分が大好きで生涯の友として選んだ楽器が胎教にとても良いと評価されて嬉しいですね。

以前、選ぶ楽器によって性格がわかるなんて事を書いたことがあります。
音楽学校の時の「音楽美学」という授業で学んだのですが、その時のノートがどこに行ったか…
とっても興味深い内容なので探してみますね。
とはいえ、もう50年も前のノートですが
×o×

ギターを選ぶ人は内向的な人が多いようですよ。
今は信じられないでしょうけど、私も小学校まではとても恥ずかしがり屋でした。
人前で話したり演じたりすることが大大大の苦手でした。

ギターの音色に背中に電流が走るほど惹かれたのは中学一年生の時。

ギターを弾くようになってから性格もかなり変わってきましたが(笑)

ギターを選ぶ人は自分を表に出して「私が!私が!」タイプは少ないですね。

仲良しのギタリスト、生徒さんはどうかな…
やっぱり納得!
って一人一人の顔を思い浮かべてます。

ギタリストの中には
ええっ~~本当にギターが好きなの?
って信じられないほど超積極的な人もいますが
◎o◎



記事を読んだ皆さん
というわけで嬉しくなりますね。

そんな素敵なギターに惚れてしまった皆さん

これからも末永く頑張りましょうね。
 
》記事一覧表示

新着順:10/632 《前のページ | 次のページ》
/632